ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
yo-yo
yo-yo
神奈川県厚木市在住

2014年7月からキャンプをはじめました♪
家族構成
yo-yo 30歳
嫁さん 23歳
長女 4歳
次女 2歳

車、バイク、クラブDJと多趣味に生きるも、子供の成長とともに縮小
家族みんなで楽しめる趣味としてキャンプを選択しました(^ ^)
現在は嫁さんが新たな趣味としてスノボを提案
目下の目標はキャンプでスノボです(汗)
最近では嫁さんの方がノリノリな気がします
夫婦揃って影響されやすい性格のため、ナチュブロは悪影響ですね(笑)
まわりにキャンパーがいないので
キャンプ友達になってくれると嬉しいです♪

2014年11月06日

カントリーベアーファミリーキャンプ場

こんばんは♪

先日ウチの嫁さんが書いた記事ですが
予定日が13、14日の金土になっていました(ーー;)

正しくは13、14日の土日です(汗)

ちゃんと嫁さんには、誰が金土のグルキャンのお誘いに来るんや!?
と、言っておきました

改めて皆さん、ご検討お願いします♪

さて、11月の2、3日に静岡のカントリーベアーファミリーキャンプ場へ行って来ました

数日前の天気予報では両日共に雨予報でしたが
前日の予報で両日共に晴れに変わったので
アスガルドを持って行きました♪

このチョイスのお陰で問題点も浮上しましたが…

まずはキャンプ場の手前にある
馬刺しで有名な





こちらのお店に♪

色んな方のブログに出て来てて
必ず行こうと決めていたので(≧∇≦)




いろいろ種類がありますが
今回は特選とロースを購入





キャンプ場へ

ここで問題発生

こちらのキャンプ場、芝生保護の為
芝生サイトでのダッチオーブンの使用を禁止しているようです

そういえば予約の時にダッチを使うか聞かれたような…

その為、我が家に用意されていたサイトは
半分芝生(こちらにテント)
半分砂利(こちらにタープと焚き火台とダッチオーブン)
という区画サイトでした

う〜ん、説明ではよく分からないので実際見てみると

長方形のサイトで芝生と砂利の境は若干の段差…

いやいやいや、流石にここじゃアスガルドは張れない

受付にその旨を伝えると
ダッチオーブンを使わないなら全面芝生の正方形のサイトを使ってもいいとの事でした

うーん、ダッチが使えないのは痛いですが
幕を張れないんじゃどうしようもないので
変更してもらいました

あの半砂利、半芝生の長方形サイト、だいぶ使い方を制限されるし
張れる幕も限られるよね(ーー;)

気を取り直してちゃっちゃか設営





それと今回は





先日作った表札も下げました

さっそく嫁さんが





パロインで染みになった所を染み抜き?洗濯?してます


後は乾燥してからってことで







カップラーメンで昼食後





こんな遊具とか






こんなお絵かきボードとか




こんな長い滑り台で夕方まで遊んでました♪


が、この頃からポツポツと雨が降りはじめました(汗)


ここからは何時ものキャンプで引き籠りスタイル






ダッチも使えないので





調理も全て幕内で

あらかた調理が終わった所で






家族風呂へ

こちらの風呂は30分交代の家族風呂ですが
夜は男湯、女湯に別れる浴場なので
なかなか広くてゆっくり浸かれましたね♪


サッパリした後はいよいよ夕食







本日のメニューは
ホタテのチャウダーと
馬刺しと
同じく山崎精肉で購入したスペアリブ

リブは本当はダッチで蒸してペッパーリブを作りたかったんですが
ダッチが使えないので
鍋でコーラ煮にしました♪

どれも美味しくて、大満足の夕食でしたね(≧∇≦)

子供達は昼間走り回っていたので夕食後に即寝(笑)

なのでゆっくり晩酌タイム♪







久しぶりの熱燗でぐでんぐでんになりながら就寝しました(笑)

我が家はキャンプだからと早起きすることは一切ないので(汗)

のんびり8時起床(笑)


朝食は




昨晩のホタテチャウダーと

恒例の卵かけご飯♪


キャンプで卵かけご飯、なかなかハマりますよ(笑)

ぜひ、お試しあれ♪

この日は朝から快晴だったので

幕もすぐに乾燥してました(≧∇≦)

なので前日出来なかった染み抜き?した所の撥水処理を






あれ?
これ、防水剤だ((((;゚Д゚)))))))

ま、これしか持って来てないからいいやー


で、仕上がりは





ドン!!


元が




こんな感じだったので
だいぶ良くなりましたね♪


この後、防水剤も乾かさなきゃいけないので

そのままデイに延長しました


その結果





ロンリーな感じになりましたが(笑)






たっぷり遊んでから帰宅しました♪


さて、今回の問題点ですが

初日は夕方から雨もですが
風が強く吹いてました

基本的にワンポールの三角テントは風に強いと言われてますが
それは幕がパリッと張れていることが大前提

今回も区画サイトだったので





やっぱりこんな感じの張り綱になったのですが

そうするとアスガルドの立ち上がり部分が





ピンと張り切れません


これが強風時に煽られること煽られること

やはり区画サイトでもちゃんと張る為には一工夫必要ですね


これは改善策は考えてあるので
また後日レポします

あー、やっぱり幕が変わると
使っているギア類もいろいろ変更したいものが出てきますね(汗)

あ!
あとシーズンズランタンの2015!

COC会員限定の先行販売の抽選受付がはじまりましたね♪

僕もこの為だけにCOC会員になったので
さっそく応募しました(((o(*゚▽゚*)o)))

11月10日までなので
気になってる方は是非!




最新記事画像
1周年!!
今週も青野原
亀山湖
かずさオートキャンプ場
なんとか
とうとう
最新記事
 1周年!! (2015-07-20 11:29)
 今週も青野原 (2015-07-12 20:02)
 亀山湖 (2015-06-22 22:17)
 かずさオートキャンプ場 (2015-06-15 00:00)
 なんとか (2015-06-12 20:12)
 とうとう (2015-05-29 18:18)

この記事へのコメント
こんにちはー!

グルキャン参加したいでーす(*´▽`)ノ
ってか参加しまーす!(*´▽`)ノ(*´▽`)ノ
わーい一番のり〜!٩(๑>∀<๑)۶

あ、幕キレイになって良かったですね〜。
ビフォーアフターの曲が聞こえてきたぁ♪♪
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2014年11月06日 06:32
おはようございます。

アスガルドは、平地じゃないと厳しいんですね!
染みも綺麗に取れてよかったです。

立ち上がり対策、気になります・・・
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年11月06日 07:07
おはようございます〜。

幕の汚れ、さっぱりしたようでよかったですね!
これで次回からも汚せますっ(笑

立ち上がりのトコの対策、気になります〜。
僕のやり方だと多少のDIYが必要になってしまうし、強度も心配だし、ちょっと荷物が嵩んでしまうので、他の方法を模索していたりもしまーす。
もしいい感じで対応できたら、レポよろしくお願いしますっ^^
Posted by しーパパしーパパ at 2014年11月06日 07:54
おはようございます♪

おお〜
綺麗になってる!
これからも気持ち良く使えますねぇ♪
サイトサインも良い感じ。

クリスマスキャンプ楽しそうですね!
我が家は都合がつきそうにないな。。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年11月06日 08:49
ちょっとちょっと!!
そのストーブを囲ってる机は何?何?(^_^;)
おしえてよぉ~~!!

んで、クリスマスキャンプは当然参加します!
って、お前言い出しっぺだろう!って怒られそうですね(^_^;)

テントの洗剤に、重曹使うとは考えましたね。
自然にも優しい、いい洗剤ですよね。

びびパ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年11月06日 09:28
こんにちは。

シミ。
綺麗に落ちて良かったですね!

カントリーベアーって芝生の上で
ダッチオーブン使えないんですか?(@_@;)

あの辺のキャンプ場は、結構芝生を大切にされてるキャンプ場が多いですが
ダッチが使えないって、過去に何かあったんですかね?
ダッチをそのまま芝生の上に置いちゃうから、とか。
Posted by i:nai:na at 2014年11月06日 11:13
エセキャンパーさん
こんばんは♪

グルキャン、宜しくお願いしますね(≧∇≦)

染みは嫁さんが責任感じてたのか
必死に落としていました(笑)
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月06日 22:14
アウトレンジャーさん
こんばんは♪

段差もですが
そもそも長方形の短い辺にアスガルドのフロアが収まりません(汗)

普通の三角と違ってアスガルドは立ち上がりの対策に悩みますね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月06日 22:17
しーパパさん
こんばんは♪

や、やっぱりまた汚れると思います??

僕もそう思うんですよね(汗)

しーパパさんの記事も参考にさせて下さい♪
僕の対策も成功するか分からないので(汗)

一応、とくにDIYは無いのですが
強度がどうなるか……

成功しても失敗してもレポしますね♪
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月06日 22:22
やむちゃらさん
こんばんは♪

実際、パッと見では分からないくらい綺麗になりました(笑)

が、同時に撥水も落ちるのではと心配です(汗)

うーーん、残念ですね(涙)

また機会がありましたら、宜しくお願いしますね♪
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月06日 22:25
vivianpapaさん
こんばんは♪

このテーブルはストーブ用の囲炉裏テーブルに以前つくったものです♪

物凄く適当ですが
意外と使い勝手が良いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

vivianpapaさん、参加する側じゃないですよ^^;

こちら側でお願いします(≧∇≦)
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月06日 22:28
i:naさん
こんばんは♪

染みは嫁さんは頑張って落としてくれました(≧∇≦)

今まで焚き火台の下に板を引いて下さいってキャンプ場はありましたが
ダッチ禁止は初でした^^;

確かに焚き火テーブルとかダッチスタンドを使わないと
芝生が焼けちゃいますからね(汗)

でも、いいキャンプ場でしたよ♪
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月06日 22:34
yo-yoさん、表札良い感じですねー!
アスガルドの染みも除去できてよかったですね。

それにしても毎週の出撃凄い!
ウチは軟弱なんで、雨模様だと最初からノーキャンプと暗黙の了解です。

グルキャンやりたいですねー。
11月の終盤とか全然暇なんですけど・・・
と軽くアピールしてみます。
ウチも自営業なんで時間はフレキシブルです。
近々是非ご一緒させて下さい。
Posted by ゆらぱぱ at 2014年11月06日 23:25
ゆらパパさん
こんばんは♪

前週まではキャンプ続きでしたが
今週、来週は仕事でキャンプ行けないのです(涙)
再来週のキャンプ場はキャンセル出来るんですよね〜とこちらもアピールしておきます(笑)

ゆらパパさんも自営でしたか!
場合によっては平日もありですね(笑)
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月07日 00:06
こんにちは(*´▽`*)

お~!戻ってきましたね!綺麗な白!
奥様やりますね~(。-`ω-)

ご飯テーブルも気になったのですが、テーブルの中央にあるのはストーブですよね??お子様が触らないように囲ってあるんですよね??こういうテーブルがあると、小さい子がいても安心ですね~(#^.^#)

それにしても、焚火がダメって所はよく聞きますが、ダッチがダメって、ダメな理由が思い浮かびませんね。
置き炭して炭落としちゃったとか?
ちょっと不思議ですね(;´∀`)
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年11月07日 09:25
こんにちは〜^^

アスガルドかっこいいですね〜^^
でもサイトによってはいろいろ制限がありそうですね!

雨が降ったとき大きい幕は落ち着きそうだなぁ

そしてキャンプでの玉子かけごはん・・すごい美味しそう!試してみます^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年11月08日 09:56
tatyamamaさん
こんばんは♪

染みは嫁さん、頑張ってましたよ〜(笑)

そうです、そうです♪
テーブルはストーブの囲い&ストーブの近くで温かい&ストーブの上に鍋を乗せてつつけるって事で重宝しています♪

これも材料費は3千円しないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ダッチは、確かに熱した状態で芝生に置いたら芝生は禿げます、、

でも、そこまで…って気はしますよね^^;

因みに我が家は本体と蓋を用に2個ダッチスタンド使ってますよ♪
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月08日 20:56
神奈川県家族さん
こんばんは♪

アスガルド、嫁さんがゴリ押しでした(笑)

でも幕内が広いと使い勝手は良いですよ♪

ただ、使う場所を選ぶのと
コットン幕なので大雨が降ると浸水します(笑)

キャンプで卵かけごはんは最高ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

結構キャンプ場の近くって美味しい地卵売ってる所があるので
ぜひ試してみて下さい♪
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月08日 21:01
yo-yoさん、こんにちはー!
我が家は11月22日からかずさオートキャンプ場に出撃予定です。
お誘いしてるみたいですが、そうなんです。
まだ未定でしたら、ご検討ください◎
Posted by ゆらぱぱ at 2014年11月14日 13:40
ゆらぱぱさん
こんばんは♪

お誘いありがとうございます(≧∇≦)

土曜日に仕事を入れてしまっているので
日曜日、月曜日の1泊なら行けます♪

それでも大丈夫でしたら、ぜひご一緒させて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

オーナーメール下されば、直ぐに折り返しますので、よろしくお願いします♪
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年11月14日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーベアーファミリーキャンプ場
    コメント(20)